Blog ブログ

  • アリサンパークのニュース

【Event】Meditation with Dogs * 2023.06.24(SAT) 8:00 -9:00 AM

【Event】Meditation with Dogs  * 2023.06.24(SAT) 8:00 -9:00 AM
🧘🐶Mediation with Dogs イベント開催のお知らせ🐶🧘
日程:6月24日(土) 8:00 – 9:00
集合時間:8:00
費用:3,000円 / 人(税込)こちらのイベントの参加費用は売上から決済サービス手数料を除いた
     100%全額、動物の保護団体様に寄付させていただきます。
持参品 : ヨガマットやバスタオルなど下に敷いて置けるもの。
募集人数 : 約10名
集合場所:Alishan Park 
                 東京都渋谷区代々木5丁目63-12

予約はこちらから

⏳スケジュール⏳
10min : なぜメディテーションをするのおか
10min : マインドフルネスの練習(落ち着きと柔らかさの瞑想)
10min : トンレン瞑想(思いやりと優しさを育てる瞑想)
15min : Q&A
45分のコンパクトなメニューなのでぜひお気軽にご参加ください。
⚠️
自己都合のキャンセルは返金不可となります。
雨天中止
雨天の場合は、返金対応をさせていただきます。(前日の17:00に開催可否を決定いたします。)
🧘Dog Meditationについて🧘
こちらのイベントは、愛犬だけがmeditationの中心になるのではなく
あくまで人間と犬が一緒にメディテーションをすることを通して
共に時間を共有し、「今」にフォーカスをあてることを目的としています。
難しいことは考えず、気軽に参加いただけると嬉しく思います。
犬たちは私たち人間と生活をし『今』をシンプルに生きています。
一方、飼い主である私たちは、明日のこと、昨日のこと
仕事のこと、ご飯のことさまざまなことに意識がまわり、
『今』というこの瞬間にだけにフォーカスを当てることが難しかったりします。
愛犬とコミュニケーションをしている瞬間は、心を通わせたり、
お互いを思いやり、優しさを向けるこ
愛犬と共に、「今」にフォーカスした時間を一緒に過ごすことで、
「今」を楽しむ練習を一緒に共有できると嬉しく思います。
《どんなわんちゃんが参加できますか?🐶》
どんなわんちゃんでもご参加いただけます。
小型犬は膝に抱いてもいいですし、大型犬や落ち着きのないわんちゃんもそのままで構いません。
吠えていても、そのままでも大丈夫です。
今回の瞑想は、五感を遮断せず、目を閉じて瞑想はしませんので、安心してご参加ください。
余裕がない時や、少しばたついている時、愛犬も連動してソワソワしたりすることありませんか?
愛犬をしつけるということではなく、私たち飼い主が落ち着き、
思いやりをもって時間を共にするだけで、新たな視点が出てくるかもしれません。
瞑想を続けることで、
心の余裕・落ち着き・明晰な思考・素直さ・鮮明な五感・洞察力・共感力・思いやり・充足感・解放感など、
続けることで段階的に人それぞれのペースで効果を期待できます。
私も愛犬と一緒に参加して、みなさんと一緒に「今」をシェアできると嬉しく思います。
True Nature Meditation について
True Nature Meditation
デイビッド・ニックターンが主催するニューヨークの国際的瞑想教育オンライン・プラットフォーム 
「Dharma moon」と連携し、国際水準の瞑想プログラムを提供する瞑想スクールです。
マインドフルネスからコンパッションまで 包括的な瞑想習得プログラムを提供しています。
Mellowbearについて
Mellowbearは愛犬とのサステナブルでメロウな日常を提案するライフスタイルブランドです。
フードロスの食材を活用し、手作り、無添加でヒューマングレードな犬のおやつを提供しています。
また、愛犬との生活が楽しくなるようなSocial Goodで、フェアなグッズも取り扱っています。
私も愛犬と一緒に参加して、みなさんと一緒に「今」をシェアできると嬉しく思います。

by