Blog ブログ

  • レシピ

バニラスコーン

新商品のバニラビーンズをふんだんに使ったバニラスコーンです。バニラビーンズの香りをじゃましない、精白した粉を使いました。スコーンを目指しましたが、ビスケットという感じになりました。上品な香り。ヘルシートップ、メープルやジャムを添えてお召し上がりください。

材料
Material

Unbleached White Flour
200g
Baking Powder
2tsp
canola oil
50g
Eden Soymilk Plain 946ml or Eden Soymilk Vanilla 946ml
100cc
Vanilla Beans
1/2
salt
1/2tsp

作り方

  1. Aの材料をボールに入れて泡立て器でよく混ぜる。

  2. Bの材料をボールに入れてよく混ぜる。

  3. AにBを混ぜて捏ねないようにざっくりひとつにまとめ、綿棒で生地を伸ばして三つ折りにしたら、さらに三つ折りにして、2-3cmくらいの厚さにのばして、型で抜く(もしくはナイフでお好みの大きさに切る)。さらにソイミルクを表面に塗る。

  4. オーブンに入れ、190度で20分程度焼く

Recipe

by