Supplier 生産者紹介

ピュリティオーガニクス

ピュリティオーガニクス

Purity Organic

アメリカ

アーモンド

ピュリティオーガニクスは、世界でも有数のアーモンド産地カリフォルニア州中部にある家族経営のアーモンド農家です。30年以上アーモンド栽培に携 わり、99年からはオーガニックに転換しました。ピュリティオーガニクスでは農場を耕し、水をやり、成長を見守り、収穫から加工、箱詰め、配給まで自社で 行っています。最高品質のアーモンドが保たれるように最前に努力を尽くしています。農場や加工設備は全てオーガニック認証団体CCOF (California Cartified Organic Farmers)の認定を受けており、IFOAMの基準も満たしています。さらにKosherの認定もあります。

History

ピュ リティオーガニクスは、コルトフ家によって始められました。コルトフ家の先祖は中央ロシアの出身で並々ならない苦労を重ねて20世紀初頭にアメリカのカリ フォルニア州カーマンに土地を見つけ移住しました。もともと砂漠のようなところを少しずつ改良していき、牛や鶏を飼い始めました。1967年に 初めてのアーモンド園を造り、数年後にさらにその園を拡張。1996年頃からカリフォルニアで盛り上がっていたオーガニック運動に触発され、ピュリティ オーガニクスでもオーガニックへの転換を志すようになりました。1999年には第一アーモンド園が有機認定を受け、その後数年かけて他の全ての農園 も認定を受けました。後に加工や箱詰めも自分たちで行うようになり、生産から箱詰めまでをとり行うカリフォルニアで最も大きな有機農家に成長しました。

 

アーモンドはどうやって収穫していると思いますか?
機械で幹をはさんで、揺らして落としているんです!なんとも豪快。
実際やっていただきましたが、木がびりびり振動!近くに立っていたので、地響きを感じて、怖いくらいでした。木がダメージを受けないよう、ほんの数秒間だけしか行わないそうです。
機械が導入される前には、ハンマーで木の枝をたたき、実を落としていたそうです。

by