Supplier 生産者紹介

グリーングルメ

グリーングルメ

Green Gourmet

ドイツ

ケールフレイク

History

「北欧の良質」を届けたい!

デンマークで育まれた農産物等を使った高品質で健康に良く、環境にも良い商品を世界中に届けるべく、グリーングルメ社は2013年に創業されました。現在オーガニックのチョコレートやエナジーバーなどを製造・販売しています。「グリーングルメ社には、北欧の安全でおいしいものを世界の人に知ってもらいたいという夢があるの。〝北欧の良質〟とはこういうものなのよ、という自信ね」という営業担当のウーラさん。

Strong Point

東京ドーム6個半分の広大な敷地

で育まれるオーガニックケール

同社では東京ドーム6個半分の広大な敷地でケールを栽培。ケールは痩せた土壌でも育つ生命力溢れる野菜ですが、粘土質の有機堆肥をしっかりすき込み乾燥にも強い土作りをしています。

自社で育てたケールに絶対的な自信をもち、ケールのおいしい食べ方、加工方法を徹底的に知り抜いたグリーングルメ社による一品がケールフレークなのです。製造行程では42度以下で24時間かけてじっくり乾燥させ、ドイツの向上に運ばれフリーズドライ製法によりフレーク化されます。低温がおいしさの秘訣なのです。

Relationship with Alishan

グリーングルメ社の想い「ケールを広めたい!」

2015年、ウーラさんと出会いました。同社のケールがいかにすばらしいかという熱い想いを聞き共感し、同社のケール畑を視察。グリーングルメ社がどんな理念を持つ会社なのか、ケールフレークは、日本の消費者を惹きつけるものなのか、様々な面から精査して取り扱いを決める頃には、ウーラさんとの出会いから2年の年月が経っていました。

by